【和泉市】コスモス満開! コキアは真っ赤に! 爽やかな風が吹き抜ける和泉リサイクル環境公園の様子をお伝えします。

抜けるような青空の下で秋風に揺れるコスモスを見に、和泉リサイクル環境公園に2023年10月22日に行ってきました。

和泉リサイクル環境公園2023

10月上旬に訪れたときはまだ一部の区画にしか咲いていなかったコスモスが満開になっていました。今、まさに見頃ですよ。

和泉リサイクル環境公園2023

それでもまだまだ、つぼみもたくさんありました。このあとさらにコスモスがたくさんの花を咲かせるようです。そして、コスモスの奥の畑ではコキアが燃えるような赤色に染まっています。

和泉リサイクル環境公園2023

「ボールみたい!」「モコモコしてる!」「恐竜の卵みたい!」そんな子供さんたちの声もあちこちから聞こえてきました。本当にまあるいボールのような姿でした。

和泉リサイクル環境公園2023

この日は日曜日で早朝から多くの人が訪れていて、写真を撮っていました。

和泉リサイクル環境公園2023

濃いピンク、淡いピンク、白、オレンジ、黄色などいろんな色のコスモスはいつまで見ていても飽きることのない可愛いらしさです。

和泉リサイクル環境公園2023

土日には駐車場がかなり混み合います。駐車場への入場を待つ車の列で公園前の道路が渋滞していました。コスモスの観賞には平日がおすすめかも知れません。なお、月曜日は休園日ですのでお気を付けください。

和泉リサイクル環境公園2022

和泉リサイクル環境公園はこちら↓

2023/10/24 06:32 2023/10/24 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集