【和泉市】「松尾寺」の紅葉は今が見頃です。真っ赤に色づいた木々が訪れる人を静かに迎えてくれますよ。

市内の紅葉の名所として知られる松尾寺を訪れて来ました。美しい紅葉の様子をお伝えします。

松尾寺2023

参道を進んで荘厳な山門が見えてくると、その先に鮮やかな赤い木々が見えます。

松尾寺2023

山門越しに、紅葉した木々が鮮やかな色を覗かせています。

松尾寺2023

山門をくぐり真っ赤に色づいた木々の下を進んで堂々たる姿で佇む本堂を参拝しました。

松尾寺2023

四季の移り変わりを静かに見つめる厳かな本堂が空の青色に映えます。

松尾寺2023

落ち着いた静かな空間で、心穏やかにひと時を過ごすことができました。

松尾寺2023

松尾寺は役行者(えんのぎょうじゃ)によって開かれたと伝えられる古刹です。春には桜、秋には紅葉の名所として知られています。

松尾寺

カメラを手にした方々が多く訪れておられました。山門の下から見上げるように撮影する方や、本堂横の池のほとりの木々を撮影する方、水面に浮かぶもみじを撮影する方など、思い思いの場所で撮影しておられました。

松尾寺2023

写真はいずれも、2023年11月24日に撮影したものです。

松尾寺はこちら↓

2023/11/26 06:32 2023/11/26 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集