【和泉市】リサイクルプラザ彩生館は、3月31日をもって閉館となります。

和泉市室堂町にある和泉市リサイクルプラザ彩生館が、2024年3月31日をもって閉館するそうです。

close クローズ 閉館

画像はイメージです

彩生館は日々のさまざまなリサイクル活動を応援する施設として平成9年に開館しました。提供された日用品、衣類、食器、雑貨等の販売なども行われてきましたが、近年では民間のリサイクルショップが多数出店したり、インターネット上での不用品売買の仕組みが普及したことなどにより閉館することとなったそうです。

リサイクルプラザ彩生館

彩生館だより 最終号

和泉市リサイクルプラザ彩生館

【閉館予定】2024年3月31日(日曜日)

※提供品の引き取りは、2023年12月28日をもって終了しています。

リサイクルプラザ彩生館

彩生館だより 最終号

彩生館だより最終号には「28年間の長きに渡り、ありがとうございました! リユースによりごみ減量の取り組みに、引き続きご協力ください!」と綴られています。

リサイクルプラザ彩生館

壊れたおもちゃを持って行くと、おもちゃドクターに診察・治療してもらえる「おもちゃの病院」や、定期的に開催されるフリーマーケットなどの様々な活動で市民にリサイクルの意識を根付かせてくださった彩生館が閉館するのはたいへん残念です。

リサイクルプラザ彩生館

和泉市リサイクルプラザ彩生館はこちら↓

2024/03/11 06:32 2024/03/11 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集