【和泉市】懐かしさがとまらない!大人こそ大興奮の”昭和にタイムスリップできる駄菓子屋「千」がオープン!

室堂町にある進化第20ビルに「駄菓子屋 千(セン)」が、2025年12月7日(日)にオープンしています。

2025年12月にオープンした 駄菓子屋 千

お店の扉を開けると、カラフルで明るい空間に駄菓子がずらり。

室堂町にオープンした駄菓子屋千

この時期ならではのクリスマスのお菓子も用意されていて、今の時期はプレゼント交換用のお菓子を探しに来る方も多いそうです。「スマイルサンタパック」という詰め合わせもリーズナブルな価格で販売されていました。

駄菓子屋 千のクリスマスコーナー

店内には、懐かしい駄菓子がたくさん並んでいて、ついつい手に取り大人の方が夢中になって“大人買い”してしまいそうになります。

当たりくじ付き駄菓子 コーラ

最近は物価高で、スーパーでお買い物をすると想定より高く、驚くことも増えましたが「駄菓子屋 千」ではその真逆で、お会計の時に思わず「やすっ!」と声が出るほどでした。

駄菓子屋 千 くじびき スーパーボール

駄菓子だけでなく、懐かしのスーパーボールくじに消しゴムくじもあり、令和にいながら昭和の駄菓子屋さんで買い物をしているような、ちょっと特別で懐かしい空気感も味わえます。

常連の子供たちお勧めの駄菓子

駄菓子の棚を見ていると、「〇〇ちゃんおすすめ」という手書きPOPがあちこちに。実はこれ、開店してまだ日が浅いのに“もう常連さん”になってくれた子どもたちの推し駄菓子なのだそうです。店主さんは一人ひとりの顔を思い浮かべながら、子どもたちの声を大事にして仕入れをしていると教えてくださいました。

子どもたちがおすすめの駄菓子

店主さんは定年退職されたご夫妻。やさしく気さくな雰囲気で、「子どもが好きで始めた駄菓子屋なんです」と笑顔で語ってくださいました。早くも放課後の子どもたちが集まる“居場所”になっているのは、ご夫妻の温かいお人柄あってこそかもしれません。

駄菓子屋 千 オーナーご夫妻

今後は、たこ焼きやかき氷の提供も予定しているとのことで、これからの広がりにも注目です。お近くを通った際は、ふらっと立ち寄って“昭和にタイムスリップ”したような駄菓子時間を味わってみてはいかがでしょうか。

進化第20ビルにオープンした駄菓子屋千

【店舗情報】
店名:駄菓子屋 千(セン)
住所:和泉市室堂町726-1 進化第20ビル1階
駐車場:あり
営業時間:12時〜18時
定休日:日曜・月曜

駄菓子屋 千(セン)はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!