【和泉市】メインを選べるおすすめランチに大満足!リニューアルした「道の駅いずみ山愛の里」に行ってきました。

和泉市仏並町にある「道の駅いずみ山愛の里」が、2022年4月29日にリニューアルオープンしました。リニューアルオープンのお知らせは、以前こちら号外ネット和泉市でもお伝えしていました。

【和泉市】全国初のロボット駅長が登場!道の駅いずみ山愛の里がリニューアルオープンします。

道の駅いずみ山愛の里

拡大された飲食スペース「旬菜レストランつむぎ」が賑わっていましたよ。地場産の旬の野菜をふんだんに使ったメニューの中で、一番のおすすめ、メインがお肉・お魚から選べる「山愛御膳」をいただきました。

道の駅いずみ山愛の里 ランチ

メインはお肉を選びました。柔らかくてジューシーなお肉に野菜もたっぷり。具だくさんの味噌汁や小鉢、野菜の天ぷらも付いていて、ボリューム満点でとても美味しかったです。

道の駅いずみ山愛の里

テイクアウトのメニューも充実しています。お弁当の他、ソフトクリームも人気です。テラス席もあるので、外で食べるのもいいですね。

道の駅いずみ山愛の里

野菜直売所は向かって左のドアが入口専用、右のドアが出口専用で動線がスムーズになるように設定されています。

道の駅いずみ山愛の里

店内は通路が広く明るくてゆったり買い物ができます。通路をゆっくり動いて見回っているのは「ロボット駅長」です。買い物中のお客さんにぶつからないようにスッとよけてスムーズに移動していました。

道の駅いずみ山愛の里ロボット駅長

併設の和泉市南部リージョンセンターは、図書館や会議室、多目的ホールなどを備えた施設です。

道の駅いずみ山愛の里

和泉市南部リージョンセンター・道の駅いずみ山愛の里はこちら↓

2022/06/22 06:32 2022/06/22 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集