【和泉市】和泉市周遊観光バスで、新たにルートに加わった「道の駅いずみ山愛の里」に行ってきました。

泉北高速鉄道和泉中央駅から出発する和泉市周遊観光バスを利用して、道の駅いずみ山愛の里へ行ってきました。これまで公共交通では、少し行きにくかった道の駅いずみ山愛の里が、グッと身近になりましたよ。

周遊観光バス

2022年11月3日以降、周遊観光バスの運行ルートが変更になったことをこちら号外NETでお知らせしていました。これまでのルートに「道の駅いずみ山愛の里」が加わりました。

【和泉市】周遊観光バスの運行ルートが、道の駅いずみ山愛の里を経由するルートに変更になります。

いずみ山愛の里の農産物直売所は、新鮮な野菜の他、鮮魚やパン、和泉市の特産品なども販売されています。向かって左のドアが入口専用、右のドアが出口専用で動線がスムーズになるようになっています。

道の駅いずみ山愛の里

旬菜レストラン「つむぎ」はランチやデザートを楽しむ人で賑わっていました。

道の駅いずみ山愛の里旬菜レストランつむぎ

ランチにいただいた中津唐揚げ御膳はサクサクのから揚げにシャキシャキ野菜が添えられていて、具だくさんの味噌汁と小鉢が2つ付いて大満足の美味しさです。

道の駅いずみ山愛の里旬菜レストランつむぎ

中津唐揚げ御膳

モーニングセットも始まったそうです。ドリンク付きで500円です。午前11:00までなので、周遊観光バス第1便で行くとモーニングも楽しめますよ。

ドリンクの種類が豊富なので大人も子どもも楽しめるモーニングですね。

道の駅いずみ山愛の里旬菜レストランつむぎ

周遊観光バスは、道の駅いずみ山愛の里の他に、和泉リサイクル環境公園や松尾寺、ららぽーと和泉なども経由します。1日乗車券の利用がとってもお得ですよ。1日乗車券は周遊観光バス車内や、和泉シティプラザ総合案内で販売しています。

周遊観光バス

道の駅いずみ山愛の里はこちら↓

2022/11/08 06:32 2022/11/08 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集