【和泉市】バラの香りを楽しむなら午前中がおすすめですよ。和泉リサイクル環境公園の様子をお知らせします。

和泉市納花町にある和泉リサイクル環境公園に行ってきました。バラ園には色とりどりのバラが咲き誇っています。

和泉リサイクル関連記事2022

コスモスが終わったこの時期は公園に来ている人も少なく、ゆっくりバラを楽しめますよ。

和泉リサイクル環境公園2022

写真は2022年11月20日の雨上がりの公園の様子です。さっきまで雨に濡れていたバラはみずみずしくて、ますます美しい姿を見せていました。赤やピンク、黄色など様々な色、様々な品種のバラが咲いています。

和泉リサイクル環境公園2022

中には茎にものすごいトゲのあるものも。

和泉リサイクル環境公園2022

和泉リサイクル環境公園2022

朝はバラの香りが強いそうです。香りの良い品種には、ネームプレートに赤い印が貼られています。バラ園に近づくとマスクをしていても香りが漂ってきました。バラの香りも楽しみたい方は、ぜひ午前中に訪れてみてください。

和泉リサイクル環境公園2022

コスモスが咲いていた区画は現在チューリップや水仙が植えられているそうです。春になったら可愛らしいチューリップが見られるのが楽しみですね。

和泉リサイクル環境公園2022

奥の緑色が鮮やかな区画では菜の花が育っていました。園のスタッフの方のお話では、このあと暖かい日が続いたら、もしかすると12月下旬にちらほら花を咲かせるかも知れないそうですよ。

和泉リサイクル環境公園2022

菜の花

その奥の区画にはグラジオラスが、赤や黄色、オレンジの美しい花を咲かせていました。

和泉リサイクル環境公園2022

グラジオラス

秋のリサイクル環境公園では、この時期ならではの鮮やかな花々が迎えてくれますよ。

和泉リサイクル環境公園2022

和泉リサイクル環境公園はこちら↓

2022/11/21 06:32 2022/11/21 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集