【和泉市】ひと足早い春の訪れを感じる菜の花が満開の和泉リサイクル環境公園の様子をお知らせします。ちらほらと咲き始めた梅と、日本水仙の様子も見てきました。 

四季折々の花々が目を楽しませてくれる和泉リサイクル環境公園では、鮮やかな黄色の菜の花が満開になっていますよ。

リサイクル環境公園2023年1月

写真は2023年1月18日の様子です。目にも鮮やかな菜の花にひと足早い春の訪れを感じます。

公園内の梅林にはつぼみが少し膨らみ始めた梅が並んでいます。その中にすでに花が開いている梅がありました。

リサイクル環境公園2023年1月

梅の木々の足元には日本水仙が白い可憐な花を咲かせていますよ。

リサイクル環境公園2023年1月

可愛らしい花が訪れる人を癒してくれています。写真に収めている方も多くおられました。

リサイクル環境公園2023年1月

公園に入ってすぐ左側の区画にはチューリップが植えられています。公園スタッフの方によると、チューリップは赤や白、ピンクなど様々な色ごとに並んで植えられているそうです。春になると一面に鮮やかなチューリップが咲き並ぶのが今から楽しみですね。

リサイクル環境公園2023年1月

和泉リサイクル環境公園は入園無料の施設で、四季折々の花が園内を華やかに彩り、どの季節に訪れても美しい花々の姿を見ることができます。

リサイクル環境公園

和泉リサイクル環境公園はこちら↓

2023/01/19 06:32 2023/01/19 06:32
m-milk

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ和泉市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集