【和泉市】市内の桜も咲き始めましたよ。宮ノ上公園と中央公園の様子を見てきました。

市内のあちこちで桜の開花が始まっています。だんだんと花を咲かせ始めた公園の桜の様子を見てきました。まず訪れたのは桃山学院大学近くの宮ノ上公園です。すでにかなり花が開いている木もありましたが、全体ではまだ一分から二分咲きといった状況でした。

宮ノ上公園 桜 2023

宮ノ上公園

写真を撮影したのは2023年3月24日です。この日は曇っていたので、薄いピンク色の桜の様子が写真では少し分かりにくいですが、公園の遊具のカラフルな色と芝生の緑色に映えて美しかったです。

宮ノ上公園 桜 2023

宮ノ上公園

手の届く高さのところにも枝が伸びていて、目の前で可愛らしく咲いている桜の花を見ることができました。

宮ノ上公園 桜 2023

宮ノ上公園

次に訪れたのは和泉中央駅近くの中央公園です。中央公園の桜はほとんどがまだ咲き始めたばかりでしたが、池のほとりの桜の木はすでにかなり花を咲かせていました。

中央公園 桜 2023

中央公園

池のそばを散歩する方々も立ち止まってこの木を見上げていました。公園の桜が満開になるのが待ち遠しいですね。

中央公園 桜 2023

中央公園

宮ノ上公園はこちら↓

中央公園はこちら↓

2023/03/26 06:32 2023/03/26 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集