【和泉市】大輪のバラが咲き甘い香りの広がる、黒鳥山公園のバラ園の様子をお届けします。

和泉市内で市民の憩いの場として親しまれている黒鳥山公園の中にあるバラ園で、色とりどりのバラが見頃を迎えていますよ。写真は2023年5月9日に撮影しました。

黒鳥山公園バラ園2023

広い敷地の公園内の一角にバラ園があります。そこには約40種類のイングリッシュローズが植えられていて、ピンク、黄色、白、オレンジなど色とりどりのバラが色鮮やかに咲き誇っています。

黒鳥山公園バラ園2023

黒鳥山公園バラ園2023

バラ園内に植えられたバラの種類をすべて書き記してあるボードが設置されていました。それぞれのバラの名前を確認しながら鑑賞することができますよ。

黒鳥山公園バラ園2023

バラ園では、花びらがいく重にも重なった大輪のバラが公園を訪れる人々を迎えてくれます。多くのバラが今を盛りに咲き誇っていますが、まだまだつぼみもたくさんありました。

黒鳥山公園バラ園2023

バラの甘い香りも広がってとても癒される空間ですよ。柔らかな香りに包まれてイングリッシュローズガーデンでゆったりとしたひと時を過ごすのはいかかでしょうか?

黒鳥山公園バラ園2023

黒鳥山公園のバラ園の場所はこの辺りです↓

2023/05/10 06:32 2023/05/10 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集