【和泉市】鮮やかな赤い花が空に向かって咲く「アメリカデイゴ」の見られる季節ですよ。

あじさいの見頃が終盤に入った和泉リサイクル環境公園では今、アメリカデイゴの花が見られます。園内には5~6メートルほどの高さのアメリカデイゴ木が何本も並んでいますよ。

和泉リサイクル環境公園アメリカデイゴ

アメリカデイゴの和名は「海紅豆(カイコウズ)」と言うそうです。マメ科特有の、1枚の花びらが上向きで咲く姿が可愛いですね。写真は、2023年6月18日に撮影したものです。

和泉リサイクル環境公園アメリカデイゴ

アメリカデイゴのつぼみは、唐辛子のような形をしています。鳥のくちばしのようでもありますね。たくさん集まっている姿が可愛いですよ。

和泉リサイクル環境公園アメリカデイゴ

バラ園のバラは、まだまだ美しく咲いていました。

和泉リサイクル環境公園バラ2023

香りを楽しんだり写真を撮ったりしている方々の姿が見られました。

和泉リサイクル環境公園バラ2023

あじさいはそろそろ見頃が終わろうとしていました。園内の日本庭園のあじさいの様子です。

和泉リサイクル環境公園あじさい2023

何となくハート形に見えるあじさいもありました。

和泉リサイクル環境公園あじさい2023

奥の区画には、畝に沿って小さいな小さなコキアが並んでいました。園のスタッフの方にお聞きしたところ、あっという間に成長して夏にはまあるい形になっているのを見られますよ、とのことでした。

和泉リサイクル環境公園コキア2023

今は高さ10cmほどですが、緑色のボールのような丸いコキアがずらりと並ぶのが楽しみです。和泉リサイクル環境公園は月曜日は休園日ですので、ご注意ください。

和泉リサイクル環境公園はこちら↓

2023/06/19 05:32 2023/06/19 05:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集