【和泉市】見頃まであと少し。桜の名所、松尾寺の様子をお伝えします。

四季折々の美しさが際立つ天台宗の古刹「松尾寺」を訪れました。桜の花がほころび始めた境内の様子をお伝えします。

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

桜の花とユキヤナギの白い花が並んで咲いていて青空に映えていました。

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

松尾寺では、2024年4月7日(日)に春季大法会が開催されるそうです。如意輪観音供祈祷や御本尊御開帳が行われるそうです。

松尾寺2024年4月

午後2時からは無病息災を願って採灯大護摩供が行われます。本堂も準備が整えられていました。

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

境内の奥にある広場の桜は満開になりかけていました。ベンチに腰掛けていつまでも眺めていたくなる美しさでした。

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

松尾寺は、公式サイトによると、重要文化財の孔雀経曼荼羅(くじゃくきょうまんだら)、現在最古といわれる役行者の画像や府下最古の真言八祖(しんごんはっそ)像など、多くの文化財を所有するお寺だそうです。

松尾寺2024年4月

2024年4月1日撮影

松尾寺はこちら↓

2024/04/03 06:32 2024/04/04 07:49
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集