【和泉市】槇尾中学校区において開校準備が進められている(仮称)槙尾学園の開校が2025年4月に予定されていることが発表されました!

去年から着々と準備が進められている(仮称)槇尾学園ですが、先日和泉市のホームページにて開校予定日が2025年4月であることが発表されました。

そこで、現在までに判明している情報を整理してみたいと思います!

2020年槙尾中学校外観

(仮称)槇尾学園は槇尾中学校区において、横山小学校、南横山小学校、槇尾中学校の3校を統合し、小中一貫校の(仮称)槇尾学園として開校する予定。さらに同校は市内全域から通学できる特認校制度の導入も決定されているとのこと。

気になる開校場所については、現在の槇尾中学校の敷地を予定しており、既存校舎の除却や新校舎の建設工事は槙尾中学校の生徒が通学しながら進められるそうです。

2020年南松尾はつが野学園

和泉市で小中一貫校というと平成29年に開校した「南松尾はつが野学園」に次いで史上2校目となりますので、市としても教育面で今後ますます発展していくことを期待したいです!

現在、和泉市のホームページでは建設事業者を公募しています。開校が待ち遠しいですね!

開校予定地である槇尾中学校の場所はココ↓

2020/05/27 09:00 2020/05/27 09:00
いずみまもる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集