【和泉市】ついにイズミヤもレジ袋有料化へ。和泉中央店は7月1日から!

2020年イズミヤ和泉中央店外観

昨今、いろんなお店でレジ袋が有料になってきていますよね。最近ではコンビニも有料になることが発表されたりしました。そんな中でついに我らが「イズミヤ」も有料になることが発表されました。

この取り組みは「イズミヤ」全店舗で6月10日7月1日の2日に分けて実施されます。”和泉中央店”7月1日からの実施になるそう。

イズミヤレジ袋2020

なお、これまで買い物袋を持参すれば2円引きになっていた「エコ値引き」を実施していた店舗も、レジ袋有料化をもって終了するそうです。レジ袋の販売利益は環境・社会貢献活動のために寄付されるとのこと。

これからはマイバッグが必需品になるかもしれませんね!

その他詳細はイズミヤのホームページをご覧下さい。

場所はこちら↓

2020/06/01 09:00 2020/06/01 09:00
いずみまもる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集