【和泉市】冬の夜を華やかに彩る「イズミネーション」の準備が進んでいますよ。

和泉市ではJR阪和線和泉府中駅周辺などで毎年華やかなイルミネーションが行われます。「和泉(イズミ)」の語呂合わせで「イズミネーション」と名付けられています。

イズミネーション2022

【期間】2022年12月3日(土) ~ 2023年1月23日(月)

【場所】JR阪和線和泉府中駅周辺、道の駅いずみ山愛の里

【点灯式】2022年12月3日(土) 

イズミネーション2022

大坂光の饗宴2022ガイドブック

イズミネーション2022

大坂光の饗宴2022ガイドブックより

準備が進むJR阪和線和泉府中駅前の様子を11月28日に見てきました。駅前のシンボル、和泉市のイメージキャラクター「コダイくん・ロマンちゃん」の後ろに、すでに飾りが設置されていました。

イズミネーション2022

JR阪和線和泉府中駅前

コダイくん・ロマンちゃんの後方には元気に跳ねるうさぎたちの飾りが並んでいました。

イズミネーション2022

こちらは何の形? 昼間に見るとあまりよく分かりませんが、点灯されるとどんな風に輝くのか楽しみです。

イズミネーション2022

道の駅いずみ山愛の里でも準備が進んでいるようです。着々と準備の進む道の駅いずみ山愛の里にコダイくんが応援に駆け付けたそうです。

道の駅いずみ山愛の里

夜空を彩る華やかなイズミネーションが開催されるのが待ち遠しいです!

JR阪和線和泉府中駅はこちら↓

道の駅いずみ山愛の里はこちら↓

2022/11/30 06:32 2022/12/03 11:38
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集