【和泉市】サクサクのスコーンをテイクアウト。「iqueco」はお洒落すぎるスポットです。

和泉シティプラザのカフェスペースに今年(2023年)3月にジェラートとスコーンのお店「iqueco(イケコ)」がオープンしておよそ4ヶ月。連日店内が賑わっている様子が気になり訪れてみました。

【和泉市】和泉シティプラザに3月28日、ジェラートとスコーンのお店「iqueco」がOPEN!

店内はほぼ満席のようでしたので、スコーンをテイクアウトすることにしました。

iqueco 和泉シティプラザ

迷ったのちに選んだのは、チョコレートチャンク、プレーン発酵バター、あんバターです。こぼれそうなほどチョコレートがたっぷりのチョコレートチャンクは、どこを食べてもチョコが顔を出しますよ。

iquecoイケコ スコーン チョコレートチャンク

手に持ってみるとずっしり重い、あんバターはたっぷりのこしあんとバターの塩味が絶妙です。ほろほろと崩れるスコーン生地とあんこの相性がぴったりです。

iqueco イケコ スコーンあんバター

さらに、しっとりとした食感に発酵バターのコクがぴったりのシンプルなスコーンは、口いっぱいに発酵バターの風味が広がりますよ。どんな飲み物とも相性が良さそうです。

iquecoイケコ スコーン

人気はやはりカラフルなジェラートですね。店内の、洋書を積み上げたカウンターの前は映えスポットですよ。iquecoは和泉シティプラザ1F、生涯学習センターの隣にあります。

和泉シティプラザ

和泉中央駅からシティプラザを目指して歩いて行くと、橋を渡った右側に大きくてシンプルな白い看板が見えてきます。

iqueco 和泉シティプラザ

iqueco(イケコ)のある、和泉シティプラザはこちら↓

2023/07/27 06:32 2023/07/27 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集