【和泉市】「ミャクミャク」がマンホールのふたになって和泉市内に登場しています! 第2号が市役所前に設置されました。

2025年大阪・関西万博デザインのマンホールのふたが和泉市役所前にも設置されましたよ。

ミャクミャク マンホール 市役所前

和泉市役所前

和泉市では、2025年大阪・関西万博への機運醸成の一環として、公式ロゴマークおよび公式キャラクター「ミャクミャク」がデザインされた大阪・関西万博デザインのマンホールのふたを制作したそうです。

ミャクミャク マンホール 市役所前

和泉市役所前

地面から飛び出して来そうな躍動的なミャクミャクが描かれていますよ。設置されるのは全部で3ヵ所。その第1号はJR和泉府中駅前に設置されていて、こちら号外NETでお伝えしていました。

【和泉市】「ミャクミャク」がデザインされたマンホールふたが和泉市内に登場! さて、設置された場所は?

続く第2号は和泉市役所前に設置されました。和泉市役所前交差点付近の歩道に設置されています。

ミャクミャク マンホール 市役所前

和泉市役所前

残りの1ヵ所は桃山学院大学周辺に設置される予定で、和泉市ホームページによると、2023年10月11日現在、設置の準備中だそうです。設置されるまでもうしばらくお待ちください。

和泉市役所

和泉市役所

「ミャクミャク」デザインのマンホールふたが設置された場所(和泉市役所前交差点付近)はこの辺り↓

2023/10/15 06:32 2023/10/15 09:28
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集