【和泉市】リニューアルした府中病院でさらに大きな動き。南館・東館などの解体工事が行われています
2026年4月にリニューアルし、167床へ増床した府中病院。その後も敷地内では大きな足場や仮囲いが見られ、「まだ工事が続いているの?」と気になっていた方もいるかもしれません。

提供写真
この春のリニューアルでは、167床へ増床し、回復期リハビリテーション病棟や地域包括ケア病棟を中心とした体制強化が進められています。

しかし、現在も囲いが設置され、壁面には「南館・東館他 解体工事」の看板が掲示されていました。また、改修工事に関する案内図を見ると、和泉府中駅側に広い工事エリアが設けられており、リニューアルオープン後も段階的な整備が続いているようです。

また、掲示されていた工事関係資料によると、解体工事は2027年10月31日までとされています。

現地では今後もしばらく工事が続く見込みで、病院を利用する方にとっても気になるところ。工事が進むなかで、今後この辺りの風景がどのように変わっていくのか、見守りたいですね。

☆katsutoshiさん、情報提供ありがとうございました☆
号外ネットではみなさまからの 情報提供 をお待ちしております。開店・閉店、イベント、セール情報、街の気になる情報まで、皆さまの声が、地域に役立つ情報発信につながります☆
- 住所
- 大阪府和泉市肥子町1-10-17
- 営業時間
- 平日 8:15-11:45 / 12:00-14:45(午後はアイセンターのみ)
土曜 8:15-11:45 - 定休日
- 月~土(日・祝・年末年始 休診)
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







