【和泉市】和泉リサイクル環境公園では梅と菜の花が満開になっています。

和泉リサイクル環境公園では、梅と菜の花が満開になっています。早朝から多くの人が公園を訪れておられた2024年2月18日の和泉リサイクル環境公園の様子をお伝えします。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

梅林園には梅の良い香りが漂っていて、あちこちから「いい匂いね!」と話す声が聞こえてきました。しだれ梅の枝は長く垂れていて、目の高さに可愛らしい花がたくさん咲いていました。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

梅のピンク色と水仙の白、菜の花の黄色が一つの景色の中にすべて見えるのがとても美しいです。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

日本水仙 2024年2月18日撮影

カメラを携えた多くの人が梅の写真を撮影しておられました。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

暖かい日が続いた後の休日は家族連れも多く、小さなお子さんも可愛らしい梅の花に大はしゃぎでした。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

鮮やかな黄色の花が満開になっている菜の花の手前の区画に植えられているラッパ水仙は、まだ芽が出始めたばかりです。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

公園に入ってすぐ左側の区画(昨年秋にコスモスが植えられていた場所)にはチューリップが植えられています。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

2024年2月18日撮影

今はまだ、芽は高さ数cm~10cmほどですが、春になると一面に鮮やかなチューリップが咲き並ぶのが今から楽しみです。

和泉リサイクル環境公園2024年2月18日

チューリップ 2024年2月18日撮影

写真はいずれも2024年2月18日に撮影したものです。

和泉リサイクル環境公園

和泉リサイクル環境公園はこちら↓

2024/02/20 06:32 2024/02/20 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集