【和泉市】市内をそぞろ歩きしてみたい方におすすめ。まち歩きマップ「和泉そぞろ」をご紹介します。

和泉市内をそぞろ歩きしてみたい方のための、まち歩きマップ「和泉そぞろ」が和泉シティプラザにある和泉市生涯学習センターで配布されています。

和泉そぞろ

このマップでは「謎の飛鳥仏と幻の阿弥陀ヶ原を追い求めて ~伏屋一族・契沖ゆかりの地から天受院、石尾山弘法寺を歩く~」をテーマに、飛鳥仏が発見された「天受院」や「石尾山弘法寺」の他、菓子工房やカフェなども巡るコースが紹介されています。

和泉そぞろ

和泉そぞろ

コースの出発点は、泉北高速鉄道和泉中央駅です。

和泉中央駅

マップに掲載されている見どころの一つ、石尾山弘法寺は荘厳な雰囲気ながら、さまざまな催しも開催されている地域に開かれたお寺です。

弘法寺

まち歩きマップ「和泉そぞろ」は、いずみ市民大学の観光おもてなし学科の資料として作成されたマップだそうです。イラストを用いて分かりやすく描かれたマップに、それぞれの施設の詳細な説明が添えられている保存版のマップとなっています。

和泉そぞろ

和泉市生涯学習センターでは上記にご紹介したマップの他にも別のコースを掲載した「和泉そぞろ」が配布されていました。少し足を延ばしてみたい方にもぴったりのまち歩きマップが揃っています。

和泉そぞろ

「和泉そぞろ」を配布している、和泉シティプラザ 生涯学習センターはこちら↓

2024/03/20 06:32 2024/03/20 06:32
m-milk

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集